ノマドFXライフを夢見て!!

専業FXを目指すサラリーマンの日記

ノマド目指して!!FXトレード日記開始するっ!!

どーも、ノマド百姓です。

 

6月17日(月)~7月20日(金) までの1か月間

 

このブログ上で

僕のトレードを公開していきたいと考えています。

 

会社を辞める9月以降は

本格的にスキャルピングも挑戦していくつもりですが、

 

今はデイトレードを主体としています。

 

基本条件は↓

lot数  :25枚(とりあえず)

通貨   :ドル/円

月間目標:50~100pips

座右の銘:『大負けしない』

 

どちらかというと

「買い」より「売り」エントリーのほうが得意です。

 

結局エントリーしてから利確するまでの

ポゼッション時間が短く済む場合が多いので

自分にはそちらの方が合っています。

 

トレードを公開しようと思ったきっかけは、

リーマンショックの頃から始めたトレードで

ようやく少しだけ

FXのコツというか、大衆心理というものがわかってきた気がするのと

 

あとは、自分自身への戒めも若干入っています

 

単に一人でトレードしていると

大したチャンスではない場面でエントリーしたり

負けを取り戻そうと、ムチャなトレードをしたり

 

そういう事を防止する意味でも

自分のトレード日記を公開することで

緊張感が増すかなと・・・

 

当然、チャンスが無いと判断すれば

トレードを見送る日もあります~

 

それでは明日以降もお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

素敵なFXライフを!