ノマドFXライフを夢見て!!

専業FXを目指すサラリーマンの日記

トレード日記:6月20日(木)~6月21日(金)

どーもノマド百姓です、

 

6月20日(木)~6月21日(金)のトレード日記です ↓

 

6月20日(木):

 

前回投稿でも書いた通り

米国FOMCで「年内利下げ」の可能性を示唆して

ドル独歩安の展開となりましたね

 

6月20日(木)の東京タイムでも

ドル/円は下落傾向だったのですが・・・

 

結論から言うと・・・

百姓、まさかの

「売り」そびれちゃいました・・・(笑)

 

ゴトー日だったので

「9時半過ぎからは国内銀行勢の『仲値買い』が入るのかなぁ~

 それを見届けてから『売り』でエントリー!!」

と考えていたところ・・・

一方的に下がり続けて、

そのままズルズル。。。

 

後悔はありましたが

まあこんな事もあるかなぁ~

と気持ちを切り替えて

ロンドンタイムへ

 

当然、ドル売りの流れが継続するものと踏んで

以下の内容でエントリー

 

通貨:ドル/円

枚数:25枚 

時間:10時00分(ロンドンタイム)

 

水準:@107.60円 売りエントリー

設定:上下10pipsに損切と利確

結果:@107.70円 決済買い(10時36分)

利益:▲10pips

累積:20pips(トレード日記開始以降の累積です)

 

エントリー根拠

15分足ローソク陰線が続いていた

 

結果的には

ロンドン時間に入った途端

通貨の強弱が急変

(↑まぁ、よくあることなんで・・・)

東京タイムで買われていた円が一斉に売られた様です・・・。

やはり、16時の前後10分は様子見をすべきでした。。。

 

結局6月20日(木)は

▲10pipsでした

 

 6月21日(金):

 

東京タイム   → 仕事の打ち合わせがあったため見送り

ロンドンタイム → 昨日同様、東京タイムで買われていた「円」が

          一斉に売られはじめたので見送り

          (↑買い入るのも悪くなかったかな??)

 

ロンドンタイムから引き継いだドル高傾向で

NYタイムでも買われました・・・

 

さすがにドル買いの流れが一服かと踏んで

以下の内容でエントリー

 

通貨:ドル/円

枚数:25枚 

時間:23時50分(ロンドンタイム)

 

水準:@107.69円 売りエントリー

設定:10pipsに損切、25pipsに利確

結果:@107.44円 決済買い(2時11分)

利益:25pips

累積:45pips(トレード日記開始以降の累積です)

 

エントリー根拠

・15分足で見た時に上昇トレンドは一旦終了していた

・上がり方が不自然(おそらく@107.75円にあったオプションがらみ)

 

 

結局0時を過ぎたあたりから売り一辺倒になったので

やはりオプションがらみの動きだったのでしょう

割と思い通りのトレードが出来ました!!

 

では、素敵なFXライフを!!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村