ノマドFXライフを夢見て!!

専業FXを目指すサラリーマンの日記

自己紹介(今更ながら・・・)

ブログ村に参加したので

今更ながら自己紹介を・・・

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

和歌山県在住、37歳

現在は会社員をしています。

9月に退職予定(辞表提出済み)

 

 

【サラリーマンを終える事について】

 

20代の頃は、右も左もわからず、

目の前にある仕事をガムシャラにこなすという意識が強かったように思います。

 

ところが、30歳を超えたあたりから、仕事や会社に対して

なんとなく「違和感」のようなものを感じることが多くなってきました。

 

当初、そう感じるのは、「自分の熱意や努力が足りていないのでは?」

と考えていましたが、ある程度時間が経っても、色んな場面で、何というか…、

「肌感覚」で「?」と感じることがあります。

 

その「違和感」に無理やりフタをせずに、真剣に向き合っているうちに

本田直之さんや、四角大輔さんの本に出会い、

理想の『ノマドライフスタイル』を目指したいと考えるようになりました。

 

【今後どうなりたいのか?】

 

 正直、まだ自分でもわからないです。

「野菜づくり」をライフスタイルの一部に組み込んで、

自分が何かに熱中して、気づけばそれが仕事になる。

 

そんな『理想過ぎる』かもしれない理想を抱いています。

 

とりあえずリーマンショックの頃から続けてきたFXで

ようやく少しだけ利益が残せるようになってきたので、

このブログでも紹介しつつ、皆様からもいい刺激をもらえたら嬉しいです!

 

よろしくお願いします!!!!!

 

【趣味など…】

 

①野菜作り

畑仕事やってます!

今年の夏は絶望的な暑さです!

 

目標:3年前に他界した祖父を超える野菜づくり

(まだまだ程遠いですが、日々精進しております…)

 

今年のスイカで、初めて祖母から合格点をもらいました!(写真参照)

f:id:beatles0131:20190615202742j:image

 

②キャンプ

オールシーズンOKですが、個人的にはやはり秋キャンプがベストかと。

 

2年前、大晦日に息子と二人で「年越しキャンプ」に行きました。

寒かったです、

当たり前ですが…(笑)

 

肉体の限界をひとつ超えられた気がします。

f:id:beatles0131:20190615202713j:image

 

③カヌー

沖縄でマングローブカヤックツアーを体験して以来、どハマり。

 

即、購入してしまいました。

 

来年はカヌーマラソンに出場したいと野望を抱き中…

f:id:beatles0131:20190615202557j:image

 

④一人旅

30歳を超えてから、1年に1度は一人旅をするようにしています。

 

一番印象に残っているのは

屋久島の縄文杉」です

 

トレッキングの最中に食べた弁当、

インストラクターの方が作ってくれた味噌汁

がサイコーでした!!

 

⑤読書

読書好きです

 

40歳を目前に、日本人としてやはり『夏目漱石』を読んでおかなくては、

との思いから、とりあえず「吾輩は猫である」を購入。

約10回程度チャレンジするも、すべて途中リタイヤ。

 

おかげで最初の数ページ、ほぼ丸暗記(笑)

 

 

 

 

最尾まで読んでいただいてありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!!